top of page
検索
  • 執筆者の写真増田 具子

【12/30(木)】脊柱のメカニズム

日時:2021/12/30(木)9:00~12:00


⚠️背骨の仕組みをしろう

⚠️アナトミートレインも確認しよう‼️


・脊柱の動きのメカニズムを学びましょう。

・屈曲、伸展、側屈するときに椎骨(椎体・椎弓)はどのように動いているのか。

・機能的に動いているときの状態とそうでないときの状態の違い。その理由。

・脊柱の動きが悪くなってしまうと、どのように体に影響があるのか。併発する体の不具合にはどんなものがあるか。

・頸椎、腰椎の連動性について学ぶ。起こりやすいトラブルを知り、予防できるエクササイズを実施。

・胸椎の可動性を出すエクササイズの実施

・脊柱のトラブルが起きてしまった時の対処方法。

・コロナ過でデスクワークによる姿勢の崩れにより起こる体のトラブルを例に挙げ解決方法を学ぶ。


……………………………………………


FTPのディレクターのメアリージェーン先生が行ったセミナーをの内容を私がお届けします(^∀^) 頸椎.胸椎、腰椎に対してのアプローチエクササイズを学んでいただきます‼️ スタジオ、オンライン共にまだ参加者募集しております! よろしくお願いいたします。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【12/29(水)】前屈が苦手な方への即効果が出るアプローチ集

日時:2021/12/29(水)10:00〜13:00 とにかくペッタリ前屈したい〜〜〜✨ という方のためのアプローチを集めました‼️ エクササイズとリリースだけで、写真の様にかなり差が出ます(個人差はあり) 前屈するためにはどのあたりのアプローチが必要なのか?! ⭕️胸腰筋膜へのアプローチ ⭕️腰椎へのアプローチ ⭕️股関節周辺へのアプローチ そして、 とにかくエクササイズを知りたい‼️という方

【12/18(土)】副交感神経を高める呼吸エクササイズ

日時:2021/12/18(土)13:30〜16:30 《肋骨がパッカーン》と開いている、いわゆる《リブフレアー》の方は、 交感神経が優位‼️ きっと忙しいんでしょう💦 沢山のストレスを持ってるのかも?!💦 身体の中に炎症があるのかな?! もしかして、あなたはタイプ🅰️性格なのかしら?!😂 とか。 こつゆう姿勢の方がいた場合想像します。 さて、あなた様はどうですか?? またピラティス

【12/3(金)】美脚ピラティス

日時:2021/12/3(金)13:30〜16:30 美脚になるための股関節調整総まとめ!! 美脚の定義とは?! 股関節周りの不具合がある方にもおすすめ!! ピラティスのエクササイズで脚を動かす際に常に股関節を軸に脚を動かします。 股関節の骨頭を制御して動かすこと。 . まずは ⭐️骨アライメント調整⇒《股関節はめ込みエクササイズ集》 そして ⭐️《股関節インナーマッスルトレーニングエクササイズ集

bottom of page